美容健康

答えは前を向いて出す

後ろ向きで出した答えは必ず間違えている。

何かに悩んだりどうしようかと考えたりする時、後ろ向きだと判断を誤るのではないかと思うようになってきた。後ろ向きな考え方だとどうしても消極的になってしまうので後で後悔すること方が多いように思う。ポジティブな意見は建前であり能天気で現実を知らないと反感を買いやすい傾向があるように思う。ネガティブなほうが繊細で知的で正直でもあるような気がする。

それでも答えは前を向いて出すべきだと思う。後ろや下や上、周りを見て考えるのは結構。後ろを向いて出した答えは消極的だったりつまらなかったりする。前を向いて自分にとって何が大事なのか、本当は何が欲しいのか何が必要なのかを見て判断しないと、大事なものに近づくことができないのではないかと思う。前に進まなくてはいけないと思うのです。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ