美容健康

ダイエットを意識して気づいたこと

体重をもうちょっと減らしたいと思いきちんとダイエット始めました。痩せようと思えば簡単とは言わないけど頑張れば痩せられると思っていたけどそれがなかなか難しい。ダイエットを始めて改めて気づいたことを記しておきます。

食べる量を減らして痩せるのはやはり大変だ。自分では最低限の食事しかしていないつもりでもそれで現状維持が精いっぱい。それに加え運動をしなければ体重を減らすのは無理そうだ。少し多めに食べたいと思ったら軽い運動では無理で結構な運動量が必要だ。わたしは普段体を動かす仕事をしてるので結構食べている割には簡単に体重維持ができていたのだけれど、最近仕事で楽をすることが多くなったため体重を維持するのも苦労するようになってしまった。その分を普段運動して取り戻そうとするのはかなり大変に思う。

普段の生活の中に運動習慣を取り入れていないと健康的に痩せるのはかなり困難だと思う。運動は歩いて有酸素運動になるのが一番いいのではないかと思う。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ