YouTube

とりあえずvtubeでYouTube投稿を始める

こんにちは。はじめまして、ねるといいます。中身は男で、年齢はいい歳。

ダメダメな人間です。とりあえずの自己紹介はこんな感じにしておきます。

あまりにつたない、雑な動画でごめんなさい。ネットで調べながら何とかここまでやってみました。

とりあえずいろいろ理由はあるけどvtubeでyoutube配信をすることにしました。質よりもまずは始めること。続けながら修正する。

コンセプトのひとつは「今からでも成長するチャンネル」と今思いつきました

イラストは前から放置しているclipstudioで。イラストだけはきちんと趣味にして技術を高めて身につけたい

vtubeにはこれといった定番の始め方はなかなかなみたいだ。これもいろいろ試したい

Live2D Cubismという2Dモデルてやってみる

Live2Dは42日間の使用期間があるのでその間に作ってみた。
使用料は月額2,288円、1年間の年間プランで15,708円(一ヵ月あたり1,309円)、3年間で40,392円(一カ月あたり979円)

お絵かき魔王Tuberのディープブリザード様のYouTube動画を参考にさせいただきました。

そして休みの日にちょこちょこ作業して一応完成

VTubeStudioというソフトでLive2Dアバターを動かせるようになりました。
VTubeStudioは無料みたいです

ここまでがディープブリザード様の動画のままやってみました。

そのあと何をすればいいの?

配信ソフト OBS Studio、Animaze(アニメイズ)というのがあるみたいなのでOBS Studioを使ってみます。

恋声というソフトで男性の声⇔女性の声に変えることができることが分かりました

さらにしふぁの作業部屋というyoutubeチャンネルで恋声をOBSで設定して録画・配信できることが分かりました。
大変分かりやすく説明してくれている動画・ブログです

これで女の人の声で話して動画を録画できるようになりました

YouTubeは前に配信しようとしてすぐお蔵入りしたチャンネルがあったのでそれを再利用します。

というわけで、なんとか動画配信までこぎつけました。

こんなんで見てくれてくれる人がいるとは思えないけどちょっとずつよくしていきたい。

成長していく番組にしていきたいのでたまに見に来て、よかったら見守ってください

よろしくお願いします

-YouTube

© 2024 ねことひなたぼっこ