美容健康

体が硬くなることによっておこる病気が結構多い

何が健康に影響を与えるのかと言われれば、まずは食と運動というか答えが多いのではないかと思う

まずは食事、食べ過ぎないで栄養を考える。タンパク質を摂る、脂質を摂りすぎない、ミネラル、食物繊維をしっかり摂る

そして運動、定期的に運動する。筋トレする毎日歩く。

そうしておけば健康でいられるか?ある程度正解だと思う。だけどそれだけだとだんだん年をとって体が衰えていくのを避けることはできないのではと思う

そこで盲点になっているのが体の柔らかさだと思う。世の中いろんな体の不調があったり病気があるけど、体の硬さという視点から眺めると、それが原因となっていることが意外と多い気がする。体が柔らかければ防げる不調が多いのではないか

もちろん運動すればある程度体が硬くなるのを防ぐことができるし、ストレッチなどはもっといいだろう。だけどもっと直接柔らかくすればもっと簡単に健康になれると思う。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ