美容健康

やせなくても構わない

やせている、だからどうした

やせた。だからどうした?

いきなり今まで自分の言ってきたことを否定!
やせなくても構わない?やせてたからって何なの?

そう思うことも度々あります。

細いのがいいかなんて個人の価値観

やせているのがいいか悪いかなんて個人的な価値観でしかありません。絶対にやせなくてはならないなんてことはない。やせている人がいいという人もいるし、太めの人がいいという人もいる。普通が一番いいと思っている人もいるでしょう。やせてるからって偉いの?そもそも外見なんて気にしない。内面のほうが大事だろう。食べることの方が重要だ。やせるかどうかなんてどうでもいい。

困難だからこそ価値がある

そういって、健康的に痩せてる人が減ってくれることはある意味いいことです。なぜなら、みんな細かったら細いことの相対的な価値は減ってしまいます。細いからなんだ、となります。年を取るにつれて痩せてそれをkeepするのは大変になってきます。周りの人がどんどん太っていく。けど、自分だけは自分の良いと思うスタイルを維持したい。

だから、痩せるのは大変でも構わないと思います。みんななかなかうまくいかない。自分だけは痩せている。それでこそ達成しがいがあります。それほど大それたことじゃないけど。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ