戯言(たわごと)

戯言(たわごと)

ブログ毎日更新するためにも

ブログを毎日更新したいと思ったけどなかなか難しい。読み返してみるとなかなかいいこと書いてあるな、と自分で思ってしまうけど、如何せん固くて面白みがない。どんな人間だか見えてこない。もっと自分のことや本音を書きたい。そして親しみを持ってもらえるようなブログにしたい。

本音で言う何故ブログを始めたか

何故ブログを始めたかというと実はアフィリエイトでお小遣い稼ぎをしたいからです。とは言ってもこのブログではそれは程遠い。ほぼ同時にもう一つブログを始めてそっちは完全にアフィリエイトって感じのサイトを目指してます。なのでこっちのブログは本当に自分で学んだこと、思ったことを書いています。将来的には収益化したいのですが、まだまだ遠いのでまずは読んでもらえるように、更新し続けます。

矛盾する本当の幸せとブログ更新

本当の幸せとは、自分のやりたい事をやる事ではないか。一応働いているのだから空いている時間は自分のやりたいことをもっとやった方がいい。空いた時間までブログを書いたり(1円にもなってない)、お金に囚われてしまっているようで正直自分の行動に矛盾を感じてしまっている。欲に負けてしまっている状態だけど、わかりつつもお金の欲から抜け出たすためにもブログを成功させたい。ただ、いろいろ調べたり文章を書いたり試行錯誤するのは多少面白い。生産性を上げて他のやりたいことをする時間も確保できるようにスキルアップしたい。

世の中の価値観と自分の価値観とその間でさまよう

今の世の中に流布されている価値観には違和感を感じています。そういう人は他にも少なくないでしょう。私はだいぶ自分なりの価値観や世界観を築けていると思っています。違和感を感じる理由もだいぶわかるようになった。だけど世の中の価値観にも引っ張られてしまう。だけどそんな中でバランスをとることは出来ていると思うのでそのあたりのことも書いて共感を得てくれる人を探したい。

-戯言(たわごと)

© 2024 ねことひなたぼっこ