美容健康

太れないのも問題あり

自然の代わりに自信が厳しくする

痩せているほうが健康的だけど、だからと言って痩せていればいいわけじゃない(なんじゃそりゃ)。太ろうと思えば太れる、けど自分の意志で太らないようにする。それが理想です。動物である人間は厳しい自然環境の中で生きているので、本来いつでも食物が手に入るわけじゃない。そこで食料が獲得できるときに多めに食べ脂肪を身体に蓄積しておくのでしょう。そして食物が見つからないとき、身体にためた脂肪を使う。その様な状況でバランスをとってきました。それがいつでも食料が手に入るようになってしまった。身体に脂肪を蓄積するだけになってしまっては恐ろしいことになります。厳しい自然環境に身を置かない人間は、自分で自分に厳しくしなくてはバランスをとれません。

太れないのは胃腸の問題とストレス

自然にしていれば太るはずなのに太らない人もいる。羨ましい気もしますが、やっぱそういう人は不健康と言ってもいいんじゃないでしょうか。もちろん意識せずに摂生できている人もいるかもしれません。多く食べられない人、または食べても吸収できない人はストレスと胃腸の問題があるのではないか、と思います。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ