美容健康

食欲をペットのように扱う

ペットの食事管理

ペットは飼い主を癒します。飼い主もペットをかわいがる。飼っている犬が美味しそうに食べているのを見るのは嬉しいものです。だからといって、ワンちゃんが欲しがるだけ食べさせたり、人と同じ嗜好品を多く与えたらどうなるでしょう。たぶん病気になってペットも不幸にそして飼い主も悲しい思いをすることになってしまいます。ペットの食事は飼い主がしっかり管理する。それがお互いの幸せにつながります。

自分の食欲をペットのように

食欲も同じです。甘やかしすぎると結局自分の身に帰ってきます。自分の食欲を自分で制御しなくてはいけません。自分の幸せを願うなら、自分の食欲に厳しくなることも必要なのです。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ