美容健康

自分でマッサージのすすめ

セルフマッサージにはまる

ここ1年くらい自分でマッサージをすることにはまっています。もんだり、つまんだり、押してぐりぐりしたり、筋膜をはがすイメージです。場所も全身。足から始めたけど、気になるところが広がっていき、今では全身柔らかくすることを目指しています。

試しにマッサージに行ってみる

私は幸い腰痛もないし肩こりもめったにしないのでマッサージなど無縁で不必要だと思っていました。しかし仕事のせいで、いつも足は疲れていてパンパンに張っていました。昨年頃から書籍やYouTubeで整体などに興味を持ち始めていました。東京に遊びに行くことがあり、空き時間に初めてマッサージに行ってみました(お試しで初回は安い)。

足の疲れが取れた

劇的に効果があったを言うほどではなかったけど、そこで初めて自分の体が硬いと気づかされました。腰痛になってもおかしくない硬さだったそうです。そこでマッサージに通うようにしたわけではなく、自分でマッサージするようにしました。少しずつ柔らかくなり、パンパンだった腿も柔らかくなりました。なんと常に疲れていた足も疲れが取れるようになりました。以前は痛いような疲れが常にある状態が当たり前だったのにそれがなくなったのです。

もっと健康になれる

当たり前で仕方ないと思っていた不調が簡単になくなった。健康に自信があったけどもっと良い体の状態があった。自分でマッサージをすることで他にもいろいろ気づくことが出てきました。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ