美容健康

物足りないくらいがちょうどいい

ダイエットを成功させるのには、物足りないくらいで食事を終えなくてはなりません。「物足りないくらいがちょうどいい」と自分に言い聞かせて、未練たらたらでも箸を置きましょう。

お腹が減った状態自体はみんないつも我慢しているはずです。午前9時10時にはみんなお腹空き始めていませんか?お昼まで我慢できるはずです。お腹減った状態、多くの人はそれほど苦ではないはずです。ただ食事を始めると満足するまで食べてしまう。それを意識して腹6分目7分目で終える。その知識テクニック慣れの獲得が必要です。そのための言葉が「物足りないくらいがちょうどいい」です。

「物足りないくらいがちょうどいい」は全ての欲に当てはまります。たとえばディズニーランドに行ったとき、もう少し居たいと思うからこそ、楽しかったまた来たいと思えるはずです。もしずっといることができたら案外早く飽きてしまうんじゃないでしょうか。また好きな人とも、すっと一緒にいたいと思うからこそ一緒にいる時間が貴重なものになる。もし実際ずっと一緒にいれるとしたら・・・

欲とは満たすものではない。何というか流れていなくてはいけないもの、今はうまくまとまらないけどそんな気がします。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ