美容健康

ダイエットを始めてみた

今まで何となく太らないように気を付けているだけだったけど、目標を設定してダイエットすることにしてみた。現在の体重は48.80kg、BMIが19.8。目標はBMIが18.5、体重は45㎏くらい?(BMIの計算によって変わる?)

ここ何週間か毎日体重を量っているけど多少減ったり増えたりしながら横ばい状態。痩せようと思えば簡単に痩せられると思っていたけど実際はなかなか難しい。仕事をしてる日は余計なものを食べなければ減るけど、休みだったり仕事が楽な日は増えてしまう、ということがはっきり分かった。

休みの日にも激しく運動するか、食事を減らすかしないと痩せられないようだ。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ