戯言(たわごと)

来年は先ずは片付け

まず色々片付けないといけないと考えていたんだ。
それで本を処分しようとしてメルカリで出品を始めたの。
メルカリ出品の梱包資材を買ったり梱包の仕方を調べたしたの。
はじめ売れないかと思ったら、結構売れて6冊売れたよ。
梱包もきれいにできるようになってスピード発送のバッジももらったし。
けど最近また売れなくなってきた。
まだ全部出品してないし、出品や値下げもしよう。

メルカリをやっているうちに副業に興味が出て今更アフィリエイトを始めてしまったんだ。
このブログもその練習みたいなものだよ。
毎日更新どころか2週間ほどさぼっちゃった。
忙しかったり買い物したり、暇なのにゲームに夢中になったり移り気が多いの。
楽天で久しぶりに衝動買いをしたり、ふるさと納税を初めて利用したり。
マイナンバーカードは必要みたいだから来年早々とりに行かないと。

ポイントサイトを調べたり利用したりしてるうちにブラウザゲームにはまってしまった。
今までもブラウザゲームをやったことはあるけどやっぱ恐ろしい。
もうログインしないようにする、ほんとに。

来年は片付けをする。
いろいろ片付けて生産性アップする、いろいろ把握できるようにする。
年末に考えてみた。

-戯言(たわごと)

© 2024 ねことひなたぼっこ