美容健康

痩せるまでは我慢して、それから維持しよう

苦労せずにやせるのは可能?

楽してやせる、苦労せず痩せる、無理せずやせる。
そんな方法ないかな?とみんなそれを求めて彷徨っていると思います。残念ながらそんな方法はない、と思います。痩せるためのテクニックはいろいろあります。それらを駆使すれば多少苦しみは和らぐかもしれません。だけど結局は痩せるために我慢することの苦しみはゼロにはならないでしょう。体重を維持するだけでも大変なのはみんな知ってるでしょう。だったら痩せるのがもっと大変なのは当然です。
やせ細るというのは言わば死に迫るということです。それが苦しくないわけありません。

体重維持は絶対必要

痩せる、痩せないは個人の自由です。細くなりたい人はやせればいいし、標準体重のほうが健康的でよいというならそれも本人の好きにすればよいのです。だけど少しずつでも太っていくというのはどうでしょう。多くの人は毎年知らぬうちに体重が増えてきていつの間にか取り返しがつかない状態になっているのではないでしょうか。ですので体重をkeepすることは誰にとっても必要なことです。太ったらダイエットすればいいという考えは、まず無理だし増えるにしても減るにしても体重が変化するのは健康によくありません。体重を維持することは絶対必要なことなのです。

体重は理想まで痩せてからキープする

体重を維持するのだったら自分の理想の体重でkeepすればいいんじゃないでしょうか。体重を変化させないだけだったら、それほど苦しいことはないと思います。痩せるのは飢え死にするのではと思うほど苦しい(実際簡単には飢え死にしない。ヒトは自分で思っているより食べなくても平気)。けどそこまでは我慢する。そして理想に達したら維持するように努める。ダイエットしようか諦めようか、食べたい、食べてはいけないと思い迷うより理想の状態の近くで生きる方が精神的にも健康だと思います。

-美容健康

© 2024 ねことひなたぼっこ